]
トップ «前の日記(2009-07-28) 最新 次の日記(2009-07-30)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2009-07-29 [長年日記]

_ プリンター不調

がんがん葉書やA4の紙を印刷しているためなのか、だんだんとプリンターがいうことを聞かなくなってきた。センサーの当たりが悪くなっているのか、黙りから復帰するのにいろいろと振動(斜め45度チョップじゃないよ)を与えて、どこを振動させると調子が良くなるのか探ってだましだまし動かしている。

プリンターっているときに限って故障するモノだから、予備機の手配を始める時期なのかもしれず。個人的にはカラーレーザがいいような気がするが、使用電力量を考えると大丈夫なのかなと不安がよぎる。最近は Green だとか言われているので、消費電力が下がっているのかもしれないが、夏場はクーラーつけてレーザープリンター+各人のPCが...とかなるとブレーカーが落ちそうな気がして怖いのだが。