]
トップ «前の日記(2009-07-22) 最新 次の日記(2009-07-24)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2009-07-23 [長年日記]

_ 全国健康保険協会 兵庫支部

本店移転に伴う、健康保険証の切り替えが終わって、旧保険証を返納するために送付する。こういうのって普通郵便でやり取りしているんだなあ。電話で郵便の追跡とかいりますかねえとか聞いたら、相手側の担当者は不要だと答えた。もしかしてまじめに返納しなくていいパスがあるのか?と勘ぐっちゃいましたよ。

日本の郵便に絶大な信頼を寄せている人は多いようです。たしかに日本の郵便屋さんは優秀ですけどね。

_ EPSON AT971 * 4

朝からクロネコさんが運んできてくれました。検品して、物品をかき集めて小規模なLANを作りモノの受け入れテスト、が終わったら大インストール大会の開始です。借り物なので色々と気を遣います。

_ パンク

会社の用事でいろいろと飛び回るのに、ママチャリが便利で愛用しているのですが、本日は不幸なことにパンクしまして、思った以上に紫外線を浴びてしまいました。体が火照ってバリバリ日焼けしているようです... パンクのチェックや空気を入れてもらって、800円。緊急で助けてもらったから感謝している。自分でできるようになるともっと安心か。