]
トップ «前の日記(2009-07-11) 最新 次の日記(2009-07-14)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2009-07-13 [長年日記]

_ memo: プログラミングできる人とできない人との間の深い溝

私の場合は、中学生の頃はゲームプログラムを入力して自分でデバッグしてないとコンピューターで遊べなかった。なので、まずプログラムの中身を入力してひたすらパターンを覚えてったあとに、いろいろ覚える順番だったので、ここまで深い溝があるとは思ってないのだが。 プログラミングできる人とできない人との間の深い溝(http://d.hatena.ne.jp/masatoi/20090707/1246965336)

_ Debconf9 の日程表

参加できそうにないので、video teamの働きによりセッションを視聴することを楽しみに、Debconf9の日程表を(https://penta.debconf.org/dc9_schedule/index.en.html)を貼り付けておこう。

_ memo:白洲次郎は本当にマッカーサーと対等に渡り合ったのか?

なかなか興味深い。白州次郎に関する話は脚色があったかもしれないとのこと。(http://www.tez.com/blog/archives/001406.html)どのぐらい丁寧な言い方なのか判定できるほど英語はわからないけども、マッカーサーに気遣いをしているのは間違いない。

_ tscreen

GNU screenのfork、いつからdebianのmainに入るのかな(http://www.steve.org.uk/Software/tscreen/)