]
トップ «前の日記(2009-07-16) 最新 次の日記(2009-07-18)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2009-07-17 [長年日記]

_ memo:フリー/オープンソースの法律ジャーナルが初創刊

最近、法律とかが身近に感じることが多くなってきたので、どれだけ見るかはわからないけど、専門家の人に質問するにしても最低限の素養はないと、混乱してしまうだろうし。(http://sourceforge.jp/magazine/09/07/15/0255258)

_ Debugログ

正しいデバッグ用ログの吐き方(http://d.hatena.ne.jp/tkng/20090716/1247770292)より

Web系だとApacheのログになるかと思うのですが、Debian GNU/Linux Lenny から syslog が rsyslog に変わっているので、rsyslog でデバッグログを出すという方法はいかがでしょうか。syslog はUDPでしたが、rsyslog は TCP ですし、自前でログローテートの仕組みも持ってます。既存のunixの歴史をお引き継いでいるので、合わない部分もあるかもしれませんけど、流石に Debian Project がデフォルトを換えただけのことはあるかと思います。