]
トップ «前の日記(2009-07-01) 最新 次の日記(2009-07-06)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2009-07-04 [長年日記]

_ 神戸

金曜日に呼び出されて、良い雰囲気でこれからのことを交渉したいとの申し出があり、神戸案内をかねて、作業見積もりという、遊びなんだか仕事なんだか判らない状態で、異人館に向かう途中のカフェで紙をばりばりと消費しつつ、ディスカッション。

久しぶりに英語で難しい話をしたのでふらふら。血糖値もさがったので break に日本そばを提案してみた。が、聞くと椎茸系を食べると、お腹を下すとかで、ちと日本ソバ系じゃなくて洋食系のトンカツにしてもらう。

_ ActiveDirectoryとLinuxによるシステム構築ガイド

Active DirectoryとLinuxによるシステム構築ガイド(堀田 元宣) 残念なことに、この本絶版なんだよなあ。前職でこれは使えるって買っておいたんだけど。amazonで古本見たら訳のわからない値段がついていた。あんまり需要がなかったのかなあ。(http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/1128.html) 機会があれば著者の方とお話してみたいかも。

_ EPSONの縦置きマシン

NP11-V(http://shop.epson.jp/np11-v/)安くてメモリを増強すれば、そこそこ? でも台数を置くとACアダプターが邪魔かなあ。あと強制冷却する方法を考えないとダメな場合はないのかな。