]
トップ «前の日記(2009-09-08) 最新 次の日記(2009-09-10)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2009-09-09 [長年日記]

_ PIVOTAL Tracker

(http://www.pivotaltracker.com/)webの上で作業の優先順位などを共有できる。非お仕事なら便利かなと思う。さすがにタスク自体が秘密である作業を書き込むわけにはいかないので、自前でのソリューションも必要かとは思います。

似た様なモノとしてはgoogle docでの管理をしている人もいるでしょう。でも、使用している具体例が(http://www.pivotaltracker.com/projects/26270/stories)にあるので、眺めて自分の要求にあっているか確認できるかと思います。

_ 部分最適じゃなくて全体最適を目指そう

アジャイルは死んだのか(http://www.arclamp.jp/blog/archives/agile_is_dead.html)タイトルは扇情的だけど、私のなかで要約したら、「部分最適じゃなくて全体最適を目指そう」となった。

_ memo:おくられてきたURL

ゲーム「機」不要時代すぐそこに(http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200908290093a.nwc) flash をつかったらプラットホームに依存しないゲーム環境、現在のゲームは「オンラインゲームしか儲からない」ということのようだ。投入する金額に対して、得られる金額がネットワークを利用しないとうまく増幅しないためだろうか。