]
トップ «前の日記(2004-07-14) 最新 次の日記(2004-07-16)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-07-15 [長年日記]

_ 天気

はれ

_ [大学院] 中間発表

隣の専攻である、メディアさんの中間発表がある。主にM2の方が行われている。発表の場所をつくっている。我々基盤の学生も8月末ごろにやるとのこと

_ [大学院] 論文

章立ての話、私と一緒に研究をしている人がm17nなどの面を深めたいとのこと。いろいろと話をする。あとは、referする文献などを探す話。OpenOffice.orgの文献リサーチもしなくっちゃ。「伽藍とバザール」などの定番は、本を買っておいてもらうのがよさげ、インターネットも普及しているが「本」に重きを置いている人もいますから。

_ [Debian] gnomemeeting

大学でpolycomの実験で、gnomemeetingから実験に参加して接続までは、できました。

あとは、映像と、音声の入出力。LinuxでTV会議できるとうれしいなあ。もうちょっと深くできるかな。