]
トップ «前の日記(2004-07-04) 最新 次の日記(2004-07-06)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-07-05 [長年日記]

_ 天気

くもり

_ 会議

予定どおり、早めにおわる。

_ NT-Committee2 関西勉強会

OpenOffice.orgとLinux Desktopについて、Windowsユーザのみなさんの前でお話させてもらう機会ができました。第17回 NT-Committee2 関西勉強会ご案内(http://www.hidebohz.com/Meeting/20040717.htm)正式に公表になっていますので、ここでも宣伝させてもらいます m(_ _)m

_ LILO中継

無事終りました。ありがとうございます>各位

_ postfix

いろいろあって、postsuper -d ALLというコマンドを使うことになった。

sylpheed

約17000通もメールがきていたので、+inboxから別の所へ移動。予測よりも早く操作できるようになって、びっくり。

_ devianart

Debianな壁紙などある。XFce4の壁紙にしようかなと思うぐらいにカッコイイ!http://nostromo2k3.deviantart.com/gallery/

_ はまのさん、ひろのさんと一緒に

Linuxな話題でもりあがる。やっぱり、使い慣れた環境がよいねぇとかいう話。私がtab補完の機能の話をすると、はまのさんもatokで、入力漢字のヒストリーを使っていらっやるとのこと。やっぱり、TAB大事:) Linuxで一太郎?! ネタで、一太郎を動かす話をした。dosemuに、日本語環境を揃えて昔のIBM-PCで動いていた一太郎などが動かないかなーという話。今の環境だと軽く動いてくれるかなと。現実的には、ソフトを手に入れるのがむずかしいので、実験できないけど。物持ちの良い人ならできそうかも:) Debian的には
dosemu - The Linux DOS Emulator
dosemu-freedos - FreeDOS package for DOSEMU
xfonts-dosemu - VGA font for the DOS Emulator
あたりのパッケージ。そういえば、DOS/Vの日本語フォントってどうなってたのかな....