]
トップ «前の日記(2004-07-17) 最新 次の日記(2004-07-21)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-07-20 [長年日記]

_ 天気

はれ

_ 三連休明け

10:00よりミーティング。

_ あやしげな会話

NIC(Network Interface Card)を、「肉」に見たてて会話。肉部部員は、すごいなあ。

_ [OpenOffice.org] 禁則処理 と MLサーチ

[ja-discuss] ぶら下がりをデフォルトで止める: 禁則に「追い込み」を追加する

メモ。OpenOffice related ML Search(http://search.luky.org/oo/)で調べられるの判明。

_ [Debian] gdm

ひさびさに再起動したら、いろいろ面白いことが発生。その中の一つ。gdmがいつの間にか、テーマを選べるようになっている。xfceのテーマがログイン時に選べて、すぐにgdmの画面の配色に連動していた。

mozilla-firefox

入れていた拡張機能は無効になったということで、(たぶん、mozilla-xft関係?)で表示の間隔が大きくなっていた。

kazehakase

saveしていたsessionを消すと起動できるようなった。

cd .kazehakase/

rm session*

_ おひる

Sくん、Yさんと一緒にシャンティでカレー

_ [Let's W2] Linuxを使い、W2で幸せになるための一歩。

Let's Noteは、ACPI 1.0bのAppendix A, "ACPI Extensions for Display Adapters"を参照している模様です。

_ 目が覚める?! --- ほんとかな?

adminzメーリングリストにて、耳掃除をすると「目が覚める」そうです。めちゃ頭冴えるって書いてあるけど、ほんとかな... そのうち、ためしてみるか。

_ しりあいの人が書いているとおぼしき技術情報ページ

/.jにて(http://www.netspice.co.jp/Technic/index_html)なページの紹介があった。2006年08月09日:確認した所、サイトリニューアルにより左記のURLは無効になっています