]
トップ «前の日記(2010-04-29) 最新 次の日記(2010-05-01)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2010-04-30 [長年日記]

_ 日本語 Word Net

辞書だ。ライセンスは、(http://nlpwww.nict.go.jp/wn-ja/)を参照せよ。

_ memo:シンガポールにAWSがやってきたのでレイテンシを計測してみた

シンガポールにAWSがやってきたのでレイテンシを計測してみた(http://d.hatena.ne.jp/stanaka/20100429/1272543274)

計測してわかること、比較してわかること、コストや顧客満足度を満たすためのインフラ選びは、投資する労力が大きいので比較検討して戦略を練る時間がいるのでしょうね。

_ [Debian] cruft コマンド

Debianで、お粗末なパッケージを作った際に、必要なファイルや、予期しないファイルをインストールしてしまわないために、cruftパッケージにある。他のディストリビューションは調べてない。chroot の環境にも使えるので、自分が設定したファイルが足りなかったり、想定外のファイルがあったりした時のチェックに使える。

ただ、findが走りまくりなので、I/Oには優しくない。