]
トップ «前の日記(2009-03-11) 最新 次の日記(2009-03-23)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2009-03-12 [長年日記]

_ 引っ越し準備

まず、そもそもの引っ越しする目的である目標のために活動をする。その後、平日の昼間しかできないことを順番にやっていったらあっという間に夕方に。

インターネットで全部やりたかったけど、関西電力の引っ越しに関係するページで firefox でうまく遷移しないページがあり諦めて、電話で手続き。ガスもついでに

_ IRCのnick nameの衝突

IRCでスプリットが発生して、スプリットが解消したあとに、同じニックネームがあったらどうなるのかとか気にならないですか?

(http://www.tokio.ne.jp/~rankuma/10.html)によると、オペレータにより両成敗されてしまうようです。

上記の機能を悪意をもって、相手をはじき出すために利用されることが想定できるなら、辰巳氏が(http://member.wide.ad.jp/draft/wide-draft-irc-ircd211-newfeatures-00.txt)が「2. 問題回避に使用されるUnique ID」で書いている解決策を検討するのが良いと考える。