]
トップ «前の日記(2007-01-21) 最新 次の日記(2007-01-23)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2007-01-22 [長年日記]

_ referer spam

検索エンジン経由に見せかけて、referer spamを飛ばして来ていたのでさっくりと消去。ついでに今後のこともあるので犯人と思しきやつのプロバイダーの窓口にメールをいれておく。状況証拠を積み重ねておいて損はない。 Web URLエンコード/デコードツール(http://www.tagindex.com/tool/url.html)が便利だった。これで文字列を変換させてから grep でサーチする。

検索エンジンの窓口にもキャッシュが残っているから消しておいて欲しいとリクエストをだしておいた。

_ 収入印紙を貼らないとどうなる?

(http://www.zeikin-taisaku.com/insi/cat48/post_29.html)

_ 大荒れの天気@神戸

天気予報によると、今日はあったかいはずでしたが、実際外出してみると、風が強く体感温度は手袋がないと辛いぐらい。おまけに雨で、外回りしている方々のご苦労がちょっとだけ分かった。