]
トップ «前の日記(2004-06-19) 最新 次の日記(2004-06-21)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-06-20 [長年日記]

_ 天気

はれ --- 台風だったはずなのに、良い天気です。

_ [Eclipse] skkinputと一緒につかうときのtips

skkinputはctrl+jでモードをきりかえます。ところが、Eclipseの標準では、ctrl+jは、インクリメンタルサーチにわりあたっています。そこで、(w)ウィンドウ=>(P)設定で、「設定ダイアログ」を出します。

その「設定ダイアログ」を、ワークベンチ->エディタ->キー でキーバインドコマンドの所で「編集」の所に「増分検索」があるので、そこを無効にします。(もしくは、別のキーにしてもいいのかもしれないけど、バッティングしないキーバインドをさがせてないのでヤメてます X-))

_ あじゃいるちっくに

土曜日にプログラミングの説明に、Note PC+モニターで、わたしのプログラミングしている所を口頭で説明しながら、見てもらいました。実験みたいなものです。まだまだ改善する余地はありますが、最初としてはまあまあかと

で、2名(もしくは多人数)の人が、共有してプログラミングするのに良い方策をさがしてみたいと思います。--- VNC?, Eclipse+Soba, 素朴にNote PC+追加モニター? any idea?

_ [大学院] アイスをかいこんで

登校。学校の教育用サービスで、イラストレータやフォトショップなどのソフトウェアを利用できることを始めて知る。X-) Kさんに、ポスタセッション用のファイルを作るために、いろいろとやってもらう。ありがたし。

_ [OpenOffice.org][Eclipse] Visualでみてみる

どんな感じで、ソースを利用できるようになるかは、こんな感じEclipseでOpenOffice.orgのソースを開いてみた

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ iwaim (2004-06-21 17:18)

ペアプログラミングとはまた違うのでしょうか?<br>というか、コンピュータの構成系の話と開発ツールの話がまざっててアレです。分離して考えた方がすっきりしそうです。

_ yabuki (2004-06-21 18:15)

はい。chaosな状態です。<br><br>とりあえず、どんな要素があるのかよくわかっていないので、ちゃんと区別して、整理してあるようなWeb? 本? のがあると幸せなのですが、まだ探してない状態です。