]
トップ «前の日記(2004-06-25) 最新 次の日記(2004-06-27)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-06-26 [長年日記]

_ 天気

あめ

_ ウィステリア

本日貸し切りのため営業がされおらず、

豚カツ弁当

若い院生が食べていた お肉屋さんの豚カツ弁当をたべる。おいしいのだが、学生向きなので私だと2回にわけて食べるのが妥当そうな量である。これで500円。

部屋が暑いので、アイスを買って戻る。Sさんにもおすそわけ。

_ TV会議

N先生の出張にあわせて、CU-See-MeおよびiVisitのテスト行う。CU-See-Meは、もはやクライアントを手に入れるのも一苦労する。

iVisitは、なかなか使い込むと面白いのかも。TV会議って頭で思っているよりは実際にやってみると面白い領域のようだ。

そのうち、MicroSoft NetMeetingとGnome MeetingおよびPolycomの相互接続などもやるタイミングことになる予定

_ [Eclipse] Ruby Development Tools(0.4.1)

Debパッケージを作りましたが、
要求された操作は現在の構成には無効であるため、実行できません。詳しくは詳細を参照してください。
  Ruby Development Tools (0.4.1): フィーチャーには プラグイン "org.eclipse.core.runtime.compatibility" が必要です。
  Ruby Development Tools (0.4.1): フィーチャーには プラグイン "org.eclipse.ui.ide" が必要です。
  Ruby Development Tools (0.4.1): フィーチャーには プラグイン "org.eclipse.osgi" が必要です。
という状態で、起動しない。やっぱりEclipse 3.0用なんだろうなあ。ということで、DebianのEclipseが3.0系になるまで、おあずけ。
deb http://openoffice.gscc.osaka-cu.ac.jp/%7eyabuki/unstable ./
deb-src http://openoffice.gscc.osaka-cu.ac.jp/%7eyabuki/unstable ./
からも消しておきました。いまはeclipse-rdtの0.3.2-2があるだけです。