]
トップ «前の日記(2013-02-25) 最新 次の日記(2013-02-27)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2013-02-26 [長年日記]

_ SQLアンチパターン

DevLoveという集まりで、SQL アンチパターンの出版を記念して話をきける機会があったので参加。前日に、OREILLYで電子書籍を購入していたが全部読めてないのが敗因か。

あなたのアンチパターンを教えてくださいとか、まわりの人と話し合いましょうとか、東京と大阪2元中継で野心的な取り組みであった。こういうのは難しいんだなあと、参加していて思いました。でも、まわりの人の生の声はそれなりに面白く。またアンチパターン本自体は、ああ、あるなあ。という点。と処方箋も示されており、良い本です。まだ全部読み切ってないけど