]
トップ «前の日記(2013-02-05) 最新 次の日記(2013-02-07)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2013-02-06 [長年日記]

_ オライリーなどのプログラムリストが入ったPDFを読むには

Debian で見開きのpdfを読むの続き。自分の環境で快適に電子書籍のPDFを読むのに、左側に置いているNEC 2190UXi(1600x1200)を90度右回転させて、DebianのGnomeのディスプレイを管理するプログラムで左と設定して、EvinceでF5の全画面でオライリーを読むとかなり都合がいい。ちょっと遠いので大きめが良い。

これは自分の中ではヒットしたので、tDiaryにも書いておく。確かに書籍なんだから縦長がいいよね。最近見るスタイルに1200x1960を縦にして3つディスプレイを並べるとかも、いいかもね。

ただ1960もあるディスプレイをそのまま机に置くとと首が疲れそうなので、机の高さとディスプレイを置く場所は変えた方が良いかも。