]
トップ «前の日記(2013-02-14) 最新 次の日記(2013-02-16)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2013-02-15 [長年日記]

_ ライフネットの出口氏の記事

20代の社員に「アホは出口さんです」と言われました インターネットのコミュニケーション 出口治明編(http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130116/242358/?rt=nocnt)たしかに、自社の宣伝というかポジショントークもはいっているが、内容が面白いので先が読みたくなる。情報が上がってこないのは「言っても無駄だから」ってのはそうなんだろうなあと思う。

_ 正しい会社の売られ方

この数年間、幾度となく機関決議や変更登記といった実務に追われましたが、一方で必要書類さえ整ってしまえば普通の従業員が理解できようができまいが、会社設立や吸収合併や解散等の登記ができてしまうのです。対象会社は売主買主の決定には従わざるをえなかったのですが、自分がやってきた仕事なのに、なにか釈然としないものが積み重なっています。

[ぼつぼつ再開 - 正しい会社の売られ方より引用]

手続きのみで判断するとそうなるので、いろいろと注視したい。