]
トップ «前の日記(2013-01-27) 最新 次の日記(2013-01-29)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2013-01-28 [長年日記]

_ 体重計をメーカーへ修理依頼

失せ物見つかる。OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354IT で言及している、omronの体重計+体脂肪計ですが、だんだんとコードがボロボロになってきて、液晶の数字部分が読み取れないようになってきて、修理することにしました。

カールコードが経年変化でボロボロになり、数字を表す7セグ相当の部分で3カ所以上、読み取れなくなっており、流石に心の目を持ってしても、PCにデータを移さない限りすぐに数値を読み取ることはできませんでした。

omronさんの修理受付(http://www.healthcare.omron.co.jp/repair/)に電話をして、症状と修理費の見積もりを行ってもらう旨のお話しをして、受け取りの手続きをしてもらいました。インターネットでも可能でしたが、一度修理依頼をしたことがあり、前回のデータを参照してもえると、有難いこともあって電話にしました。

時間を問わないのは、インターネットなので、ケースバイケースかな。明日(01/29)に引き取りに来てくれるそうです。