]
トップ 最新 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2012-11-04 [長年日記]

_ blogging system

たぶん、私が知らないだけで、世の中にはもうあるだろうと思っているものの一つに、offline での blog 書きをサポートしていて、バックアップを容易に取得できる blogging system はもうあるのだろうと思う。

DVCSを利用して、public,privateを区別でき、themeを色々選ぶ(作成できる)ものがいいなあ。もしかしてなかったりするのかな?

まじめに、blogのための文章を作ろうと思うと、書きためていたテキストや画像をプレビューして、publish する仕組みがあると、もっと楽じゃないだろうか。これがないと、ローカルに文章を書きため、手元で画像を生成する、まるで sphinx みたいな感じのシステムを手動で構築する形になるのではないか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うわばみ [Octpress みたいな奴でしょうかね?]

_ yabuki [を、ググってみます。 どっかで その単語はみたような気もする。]


2012-11-27 [長年日記]

_ One of the visualization

(http://visualizing.info/)データの可視化をしている会社さんが例をみせてくれている。