]
トップ «前の日記(2007-04-22) 最新 次の日記(2007-04-24)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2007-04-23 [長年日記]

_ 木曜日に来ていた税理士さんからのメールを検討

即答できない部分や、質問しなければならない部分があるので、メールを草稿へ save する。私の場合は、ctrl + s のキーバインドで使っている。sylpheed標準だったはず。

_ 私の電話番号の前持ち主は外国の人?

韓国語しか喋れない風味の女性から電話がときたま電話がかかって来る。声だけで判断すると年齢は私の母ぐらい。日本語も英語も通じないので、間違い電話ですよねと通じてなさそうなのが、ちとアレ。韓国語は挨拶と日本という単語ぐらいしか知らないし。電話で外国語で話をするのは、ボディランゲージを使えないという制限があり、なかなかチャレンジ。指さし韓国語でも買って語彙を増やしておくべきか。