]
トップ «前の日記(2007-02-02) 最新 次の日記(2007-02-04)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2007-02-03 [長年日記]

_ あびこ観音のおまつり

金曜日に引続き、本日も「あびこ観音」でお祭りがあり、多くの人で賑わっている。

_ 知っとこ:世界の朝ごはん

今回は、GUAMとのこと。

_ NHK:知るを楽しむ --- この人この世界 --- だから失敗は起こる

(http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200608/monday.html) だれでも最初から成功したい。でも、実際には成功する数を上回る失敗が存在している。そんな失敗とどのようにつき合うのがよいか。という話を書籍でも出版されているが、このNHKムックでもポイントを抑えてあり、これで物足りないなら深く入っていくのがよいだろう。この人この世界 (2006年8-9月) (NHK知るを楽しむ (月))(日本放送協会/日本放送出版協会)

_ フィフス・エレメント

フィフス・エレメント [DVD] まだ見てないので、時間が出来たらツタヤにいってみよう。

_ memo:FOSSの理想郷ブラジルにイメージ失墜の危機

骨抜きになっていっているというレポートである。(http://opentechpress.jp/opensource/article.pl?sid=07/01/29/0147223&from=rss) 歴史上、あるものが拡散するときに起きていることなので、どのように本来に立ち帰るのか歴史上に答えがあるかもしれない。

_ 先週のガッチリマンデー

マイクロソフトの回だったとか、佐分利ユージンさんが出演していたとのこと。

_ Outbound 25

新たにMUAの設定を追加していて、原因を思い出すのに10分ほどかかってしまいました。ダメじゃん orz SMTP Portを587に変えて解決。

これで、思い出したことがある。キーサインパーティの便利ツールであるCaffは、ローカルのMTAから配送させていたが、Outbound 25 が実施された ISP からはメールを出せないので、信頼できるサイトにリレーしてもらわないとダメだなぁ。ノートPCで移動しているので、毎回設定を変更するのは面倒だ。良いソリューションをおいおい探すか。