]
トップ «前の日記(2006-06-04) 最新 次の日記(2006-06-06)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2006-06-05 [長年日記]

_ 朝ごはん

昨日、もたせてもらったアスパラガスを、塩を入れた熱湯で根の方向から入れて茹でる。根の方向だけ茹でるのが美味しい秘訣ということで、やってみた。なかなか美味しく茹であがる。これは昼はアスパラガスを使ったパスタが食いたくなった。

_ memo:

中国の日系企業 離職率は欧米系企業の2.5倍(http://www.asahi.com/business/update/0604/003.html) 日本貿易振興機構(ジェトロ)の調査結果を受けてのこと。

_ 「1日休むと自分にわかり、2日休むと仲間にわかり、3日休むとお客様にわかる」 by 森下洋子(バレリーナ)

(http://www.yomiuri.co.jp/adv/pod/interview_05.htm) あとは、運動不足もよくないって。体を動かさない仕事でも健康には運動が必要かと私はおもいます。

_ memo:アイディアを出す人、その実現を技術で支える人、作ったものを売る人

アイディアを出す人、その実現を技術で支える人、作ったものを売る人(http://sengoku.blog.klab.org/archives/50318048.html) その通りだと思う、でその当り前をどうするか。同じ世界にいると出会えないから違う所へ行ってみないとね。

_ ゴルゴ13

じつは、ゴルゴ13ってコンピュータやインターネットのことも押えて話が、最後ににやりとする書いてある事に驚く。さいとうたかおさんって勉強家というか良いスタッフがいるのだろうな。ゴルゴ13の「最終暗号」は知っていたが、バイスル・チェイスもそんな感じ。

_ 情報セキュリティセミナー2006 へ参加予約する。

いっとこ。情報セキュリティセミナー2006開催のご案内(http://www.ipa.go.jp/security/event/2006/sec-sem/kaisai.html)

場所は、兵庫県尼崎市の尼崎商工会議所。日時は、7月11日(火)の 10:00〜12:00 が 基礎コース。13:00〜16:30 が マネジメント コース。