]
トップ «前の日記(2006-05-31) 最新 次の日記(2006-06-02)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2006-06-01 [長年日記]

_ 本日より駐車違反の取締りが変わるとの事

私はたまにしか車を運転しないが、大阪の違法駐車ぶりがどのように変わるか興味深い。

_ 粘着質のひと

(http://q.hatena.ne.jp/1148542613)世の中にはこんな事例もあるのね。むかし一緒に働いたひとにもしゃれなのかマジなのかわからんけど被害者妄想の強い人いたなあ

_ OpenNMS

n_saitoさんのところより。(http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=4141) Debian Sarge, sid, woody用のを発見。versionはちょっと古いけど。気に入らないなら再パッケージか。
OpenNMS is the world's first enterprise grade network management platform developed under the open source model.
ってことで。

_ 大阪地下鉄・ニュートラム路線図

image (http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/subway_rosenzu.html) 御堂筋線から、堺筋線へ動物園前で乗り換えるには、電車に乗る時になんば方向にいるのが乗り換えがスムーズです。

_ かなり久しぶりに「日本橋」に

ひさびさに所用ができ、日本橋(恵美須町)に出かけた。

どんどんと変化してますね。電気街ではあるのですが、男性向けDVDを取り扱っている店が多くなってたり、食い物屋さんが増えてたり、印象が違ってきています。 19:00には多くの店舗が戸締り準備をしてました。

所用を済ませる前に、関西オープンソースで御世話になっているふぁすとばっく 3points(http://www.mtg.co.jp/fast3points/)さんに同じビルの5Fから3Fへ引っ越しをされるとのこと。

所用がおわったら、恵美須町ではなく、なんばまで歩いて帰宅。本日の運動量を確保と。

_ サーバ申込み

done. 事務局移転が可能なように、パスワードも引き継ぎ。

_ Pay-easy(ペイジー)

郵貯端末から利用。(1) Pay-easy は、郵貯の残高から支払う。(2) 収納機関番号、納付番号、確認番号の3点を入力。引き落し機関や金額、名義人などのデータを表示する。(4) 領収通知書に印字ではなく、ATMから完了の「ご利用明細票」がでる。これで支払った証明になる。