]
トップ «前の日記(2004-04-20) 最新 次の日記(2004-04-22)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-04-21 [長年日記]

_ 回線工事

(株)グッデイが、いまの場所とは別にグッデイプランニングルームという名称で、同じ第2ビルに部屋を借りた。その部屋にLANを張るべく、工事業者を探した。その道程は地下4Fから同じフロアの13Fまでになった:)

_ GCCの使用について

Re:根本的なところで (スコア:3, 参考になる)を最近読んだ。

_ ハト

飛んだらしい(謎 なんか、飛ばした後に禅問答。

_ webupdate

いろいろとテストしてみる。色々と修正依頼をしてみた。Debian woodyの環境をつくらんと...

UMLにするか。

_ VMware 4.5

自分のNote(Debian Sid)には導入している。すばらしい。
しかし、自分の会社のDebian Sidでは、VMwareは動かない。
いまの所気がついている問題は、Kochiフォントの表示をしようとすると、下記のようにX プロトコルで怒られるようになったので

yab@hrestol:/usr/src$ xfontsel &
[3] 29846
yab@hrestol:/usr/src$ 
X Error of failed request:  BadValue (integer parameter out of range for operation)
  Major opcode of failed request:  45 (X_OpenFont)
  Value in failed request:  0x400004b
  Serial number of failed request:  1760
  Current serial number in output stream:  1761

困ってます。

_ [tDiary] トラックバック(2)

http://blog.good-day.net/~shutta/diary/20040420.html#p01の習田くんの記事*1を見て設定してみたが、どうだろうか。私の記事もうまくトラックバックできるようになっただろうか。

*1 この記事はもうアクセスできません