]
トップ «前の日記(2011-04-26) 最新 次の日記(2011-04-30)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2011-04-27 [長年日記]

_ AWSの障害によるHerokuについてのレポートが日本語訳されていた

完訳じゃないそうだけど、英語よりは日本語の方がはやく読めますよね。(http://journal.sooey.com/130)

_ StressLinux

強靭なシステムを作るには、テストで検証することも必要だ。とりわけシステムに負荷を掛けるテストは手間の問題、実条件との差、納期遅れを回避するプレッシャなどから、よほどうまく計画しておかないと実運用になって、運用チームが悲鳴を上げることになる。

上記の溝を埋める動きの一つが devop なのだろう。

また、工程の下流になると修正コストが大きいことを考えると、テストで問題点が認識できたら改善のサイクルをまわすより、こんなこともあろうかと、Release It! 本番用ソフトウェア製品の設計とデプロイのために(Michael T. Nygard/でびあんぐる) Release It! 本番用ソフトウェア製品の設計とデプロイのために(Michael T. Nygard/でびあんぐる) の知見を生かしておくのがよさそうだ。もちろん、その時のお供に、StressLinuxを。テスト,テスト,またテスト… 負荷テスト一筋の男気あふれる"Stresslinux"(http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201104/26)