]
トップ «前の日記(2010-08-29) 最新 次の日記(2010-09-01)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2010-08-30 [長年日記]

_ 世界の山ちゃん 近鉄阿部野橋店

世界の山ちゃんは、大阪にはでてこないのかと思っていましたが、実は、テイクアウト店ができていたのですね。

(http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_abenobashi.php)これ、駅の構内なのでしょうか。外から買えないのか?

_ glibc内で、これまで独自のライセンスだった RPC のコードが3条項 BSDのライセンスに変更される。

今回、OracleのWim Coekaerts氏が8月18日、3-clause BSD license(3条項BSDライセンス)の下で残りについても再ライセンスを認めたという。

[glibc、正式にフリーソフトウェアにより引用]

debian の eglibc にも関係あるのだろうな。しかし、知らない時には均一だとおもっていても、中を知ると事情があるものだなあ。私は関西の人だが、東京のことをよく知らない時は漠然と東京という均一なモノをイメージしていたが、いくと東京も街によって個性がある。と、レイヤーは違うが、連想して思い出した。