]
トップ «前の日記(2010-08-28) 最新 次の日記(2010-08-30)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2010-08-29 [長年日記]

_ セミの白ワインソース

高級ホテルのレストランでもセミの料理出すんだって。ソフトシェルシケダ。誰が食べるんだろう。わたしも、ネットで探して、メリーランド大学のとある研究室で作ったレシピサイトを発見してしまった。シカダリシャス(cicada-licious)だって。ううむ。わたしに食べろってこと。そりゃあ何でも食べてみようのわたし、こんなチャンスもう絶対ないから

[セミの白ワインソース*レシピ*@the pasta fanaticより引用]

すげえ。どんな味がするかは、引用もとを見て欲しい。しかし、一般にセミを食す習慣ができるとは思わないが、最初にセミを食べようと思って料理した人はすばらしい。