]
トップ «前の日記(2010-08-05) 最新 次の日記(2010-08-13)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2010-08-10 [長年日記]

_ [Debian] DM(Debian Maintainer)への advocate

Debian Developer になって、Debian Project で活躍したい人を推薦する(口添えをして支援)することができるようになりました。今回初めて、advocate した方法を書いておきます。*1

今回、初めて advocate することになりました。Advocate するにあたっては、(http://www.debian.org/devel/join/nm-advocate)からたどれる文書をざっくりと目を通し、Debian wikiでの Debian Maintainer の advocate の部分も目を通します。

次に、debian-newmaint メーリングリストをざっと見て、実際の運用を確認します。Debian Maintainer Application for ○○○ などの文字列を参考にすると良いでしょう。

応募者には、 debian-newmaint にメールを投げるときに、Ccing で advocate する人にも届くようにすると、メッセージIDを保持してスレッドを繋げたまま返信することが可能です。

*1 なお、ここで記述したことは唯一の正解でもありません。また場合によっては、参考にならない/してはいけない、こともあるでしょう。参考程度にどうぞ。