]
トップ «前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-08-29

_ いまごろ

TCL/TKのTkTextについて,学ぶ.

_ チャン・ツィー

Green Destiny(Crouching Tiger Hidden Dragon)でもよかったが,こんども魅せてくれそうだ.

_ あさ,ひる ごはん

カレー,冷製エンドウマメのスープ,ボテトサラダ


2005-08-29

_ 天気

はれ

_ 本日一回目のpop

1314通

_ 関西オープンソース関係

kbug 前田さん 14:30

_ インストール・パッケージのタスタム

ジョナスさんと,パッケージの設定について,とりわけ特定用途にカスタムした設定ファイルにいての取扱について,おはなしする.FAIを使う

_ 某提案書

下田くんに手伝ってもらう.ありがとう.


2006-08-29

_ irbで補完

あらきさんのところから(http://donrails.araki.net/notes/id/5307) bashで補完が便利なように、irbでも補完ができるとのこと。~/.irbrc にいれるのは便利だ。

逆の発想で、irbで補完するのをサイトデフォルトにして ~/.irbrc で機能を切れる方法も多分ある?!


2008-08-29

_ memo:会社で飯を出すのは簡単じゃない

世の中にはいろいろと不思議なことがある。会社の仕組みを勉強したおかげでわかった事がある。税金や社会保険などは、会社から従業員に食事などを支給して手厚い事をしようと思うと、それらの価値をお金に換算して収入とみなす。そして料率が上がってしまうのだ。(http://www.nurs.or.jp/~ogochan/essay/archives/1367)

_ 29日と言えば、にくの日。

最近、29日に定期的にリリースしているソフトウェアってどのぐらいあるのかしら。29の日すばらしい所は、定期的にリリースされるという所なので、別に拘る必要はないのだけれど。

_ 耳栓

今私の中でホットなアイテムは耳栓です。うるさい所で仕事するのには必須です。


2010-08-29

_ セミの白ワインソース

高級ホテルのレストランでもセミの料理出すんだって。ソフトシェルシケダ。誰が食べるんだろう。わたしも、ネットで探して、メリーランド大学のとある研究室で作ったレシピサイトを発見してしまった。シカダリシャス(cicada-licious)だって。ううむ。わたしに食べろってこと。そりゃあ何でも食べてみようのわたし、こんなチャンスもう絶対ないから

[セミの白ワインソース*レシピ*@the pasta fanaticより引用]

すげえ。どんな味がするかは、引用もとを見て欲しい。しかし、一般にセミを食す習慣ができるとは思わないが、最初にセミを食べようと思って料理した人はすばらしい。


2019-08-29 肉の日

_ [tDiary] emacs with tDiary-mode.el

なんだかんだと、長い間tDiaryをサボって来ました。https化の対応や、emacsでtdiary-mode.elを使わなくなって、不精ぐせがついてしまいました。最近、佐々木さんのメンテしている、tdiary-modeのgit repoを知って使わせてもらうことにしました。emacsのtls.el対応emacs gnutlsで、httpsでも安心。

Edit tdiary from Emacsで、ちょっと楽ができそうです。

_ 大雨

夏の豪雨に遭遇した。