]
トップ «前の日記(2008-07-10) 最新 次の日記(2008-07-13)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2008-07-11 [長年日記]

_ 外で汗だくになって帰ってきて

まだ、梅雨も明けておりませんが、みなさんお元気にされていますでしょうか。

外で汗だくになって帰ってきて、シャツが身体に張りついているのをひっぺがしながら、シャワーを浴びると最高に心地よいです。

クーラーの風でなく、自然に入ってくる涼しい風が、より脳に快感を与えているようです。窓の近くには蚊取り線香、日本の夏を堪能しています。

_ 立ち話

客先から、移動して21:30ぐらいに梅田についたら、たまたま知り合いの人と会って立ち話。

_ ネットワークオペレーターと Web 開発者との断絶

元は、kinnnekoさんの所から JANOG22 IPv4アドレス 販売終了のお知らせ?〜ISPによるNATで起きること〜(http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20080710/p11)

小山さんの日記(http://d.hatena.ne.jp/koyhoge/20080127/janog/)および ustream.tv でのセッション(http://www.ustream.tv/channel/janog22)

今回のV6の話は、流石に新しいV4アドレスがなくなってしまうので、どないして移行しましょうかという話なんですが、これ Web だけじゃなくて、組み込みの世界はどうするのでしょうか。Webは、比較的流れが早いので、なんか行けそうな気がします。

組み込みって、一回作ったら10年は動きますの世界だから、このへんのやつらはNAT配下でおいおいと対応というシナリオなんでしょうね。V4とV6が混合して動く世界は、完全に枯渇するであろう3年後よりも少し前から本格的にというかドタバタと対応なのかしら。

_ 捕捉された

客先の人にも、この日記捕捉されたんで、最近の話を更新してみた。