]
トップ «前の日記(2007-06-06) 最新 次の日記(2007-06-08)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2007-06-07 [長年日記]

_ hackergocchi/hackergotchi 用 png の定義

planetを作る場合に、hackergocchi/hackergotchi(顔写真) の作り方の規定があることを知った。

  • 画像の形式が png であること
  • 大きさが、80ピクセルから120ピクセルの間であること

というのを、

をみて知りました。planet Debian / planet Debian JP の場合、facewidth = 65, faceheight = 85 (単位はピクセルだと思う) なので、それに合わせましょう。あと私の場合切りぬいているだけなのでうまくぼやかしたり、透明にするテクニックが必要か。

_ 組み込み総合技術展 関西

知合いの技術者といっしょにいってきた。会場は、スーツ率高し、目測で98%ぐらいか。

CELinux のお話を聞いて来ました。組み込み技術者の人達に、コミュニティについて語っていらっしゃいました。CE Linux は、最初に Linux の仕様書をつくるという大失敗から、コミュニティを学んで、方向転換をしたとのこと。

便利だったのは、御堂筋線の本町へジャンボタクシーでピストン輸送をしてくれたこと。これなら、どの駅からもちょっと遠くても行く気upですよ

_ 会社訪問

本町に出て来たので、アポイントをとっておいた会社へ。情報交換を行う。その後、堺筋本町の XinXin という中華料理屋さんへ。