]
トップ «前の日記(2006-08-19) 最新 次の日記(2006-08-22)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2006-08-20 [長年日記]

_ [Debian] etch installer beta daily 2006-08-19

試してみた。taskselの部分が聞かれずに、インストール修了。日本語の人気パッケージコンテストの文字列は改行の部分? かなにかで正しく文字が表示されていなかった。また別の日のdaily snapshot を試してみよう。あ。もしかしたらダウンロード時に壊れていたかも知れないな。もう一回ダウンロードして比較してみるか。(http://www.debian.org/devel/debian-installer/index.en.html)

_ 2006-08-20 版

いま、ダウンロードしたら 2006-08-20 版が降りてきた。

インストール時のパッケージ取得は ftp.jp.debian.org を指定した。task select は聞かれなかった。aptitudeでxorgとかgnome入れてみる。aptitudeのウインドウ形状が変化してますね。aptitudeでtaskの部分を自分で選択していってインストールできました。途中exim4の設定を聞かれたので、dpkg --configure -a相当の処理が走った模様