]
トップ «前の日記(2004-08-10) 最新 次の日記(2004-08-12)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-08-11 夏休み3日目/関西オープンフォーラムミーティング [長年日記]

_ 天気

はれ

_ おはようございます.

とりあえず.Coffee - (05:00)

_ 朝風呂

最高だ.

_ memo:CMMは非人間的か?

googleってて,みつけたのでメモ.

CMMは非人間的か?(http://village.infoweb.ne.jp/~fwgf2942/process/Proc.CMM-XP.html)

プロセスモデルからの反論. 頷ける部分と, そうでない部分がある.

_ 論文

うう. がんばってます. 文章訓練してます.

_ 打ち水

暑いので、ベランダと玄関先に打ち水.

_ Nature's Linux

IRCより. Debianベースのようだ(20050202 更新)Debianベースではありません.認識を間違えていました、ごめんなさい.(See (http://www.n-linux.com/download/). (http://www.n-linux.com/products/concept/tech_chara02.html)

_ 活すコネクタ (2)

昨日, 活すコネクタが使えると書きました. たしかにキーボードについては使えるのですが、PS/2のマイクロソフトマウスを繋いだら, mouseの挙動が、せつない状態になりました。設定を見直すか、usbマウスの方がよさそうです.

_ KOF(関西オープンフォーラム)ミーティング

をを、なんか。いっぱい人がいます.なんかいろいろと決まりました.その後はエソカイでまた別のことでもりあがりました. ことしもKOFは, 祭です.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ n_saito (2004-08-11 17:11)

今時っつーかホイール付きなPS2マウスはナニな初期化が発生するとps2→imps2に変化します。<br>たぶんUSBにつないだ瞬間にそういう初期化が発生しないので設定がimps2でマウスはps2となってプロトコル的に問題が発生するよーな気がします。

_ yabuki (2004-08-12 16:47)

なるほど, ps2->imps2 に変化してしまうなら, うまく説明がつきます. とりあえず, usbマウスをつけて しのいでいます. 後,1回だけ, きっかけはつかめていないのですが、キーボードがつかえなくなりました. usbの方を抜き差しして, 復旧しました.<br>コメントありがとうございました.