]
トップ «前の日記(2010-02-11) 最新 次の日記(2010-02-13)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2010-02-12 [長年日記]

_ rtlinux.org

ふと、www.rtlinux.orgにアクセスしてみようかと思い、rtlinux.orgでアクセスできず、dig で www.rtlinux.org でアドレスがあることを確認したが、私の場所からはタイムアウトしてしまう状態になってます。

_ 単相、3相

朝から、電気の話題。この時はクーラーの話。計算機屋さんといえども、データセンターで大量の電気のお話を食うサーバを飼うならこの辺りも押さえないとなあ。

あと組み込みならオシロスコープを見ることがあるか。最近はないのかなあ。割り込みの確認の時に見せてもらったことがあるけど、あれからずいぶんと時期が経っているからなあ

_ Ubuntuのtakao-font

IPAフォントからの派生であるtakao-fontがubuntuの方に(https://launchpad.net/takao-fonts)

収録された

_ 行っとけ! Ubuntu道場! ― 第13回

nogajun氏がでて、音楽系の話をしている。レイテンシーの話とかでてくるかなと思ったけど、ツールの紹介ってか概要でおわりになった。Part IIはどうなるのか。

Debianの場合だと、安定版のlennyで audacity が、 Ardour の代わりに使えるようですね。 Ardour は次の安定版となる squeeze で収録されます。