]
トップ «前の日記(2010-01-23) 最新 次の日記(2010-01-30)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2010-01-28 [長年日記]

_ memo:git メンテナの濱野さんのインタビュー

(http://gihyo.jp/dev/serial/01/alpha-geek/0040)

  • 一番重要なのは,何か1つのことをずっと続けていけること。
  • 2つめは審美眼というのかな。センスがいい,いいテイストを持っているっていう言い方をLinus君はするんだけど,これは確かにそう思うんですよね。
  • 3つめはコミュニケーション能力。それも,ただ自分がこうしますということを言うためにコミュニケーションするんじゃなくて,その1つ先の,私はこういう目標にたどりつきたい,この目標がいいことだと思うでしょ?って聞いてる人を納得させることができて,それに至る道筋として私は今はこれをやるんだよっていうのを説明できる。自分の目標を明確に相手に伝えられる人。
どれも、一筋縄ではいかないが、3つ揃わなくても、ぼちぼちやればできるかもよ。とくに審美眼などはどうすると養えるかはプログラムというかシステム作りを知ってないとできないだろうけど。

_ memo: 【関西】無線LANが使える飲食店 リンク集

(http://matome.naver.jp/odai/2125609312490903749?page=6&viewCode=SP)閾値をこえたら網羅度がupするのかも。

_ memo:性能改善が行われた「jQuery 1.4」公開

また試してみないと。(http://sourceforge.jp/magazine/10/01/18/0316248)

_ memo:脳研究の「神話」独り歩きに警鐘 日本神経科学学会

簡単に脳波の測定ができたりして、検証されないことを売らんが為に主張していることがあるのだろう。(http://www.asahi.com/science/update/0108/TKY201001080349.html)

_ memo:Debian GNU/kFreeBSDとGNU/Linuxのベンチマーク比較

(http://slashdot.jp/opensource/article.pl?sid=10/01/25/0112232)なかのコメントにもあるように条件を確認することは基本か。