]
トップ «前の日記(2009-06-18) 最新 次の日記(2009-06-23)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2009-06-22 [長年日記]

_ usbの動きを勉強するには

usbのプロトコルアナライザーがあると便利なのだけど。(http://sourceforge.net/projects/usbsnoop/)ってので、usbの動作を勉強できるような気がします。まだ使ってないのでなんともですが、windowsのusb driverにフックするタイプだと、電文が流れてくるだけでタイミングはわからないかもしれない。

_ memo:新型燃料電池車「アーバン・カー」、CO2排出は3分の1

なんでメモしているかというと、記事(http://www.cnn.co.jp/science/CNN200906200001.html)の中に

同社を設立したヒューゴ・スパワーズ氏はかつて、レースカーの設計、開発を専門とするエンジニアだったが、車の排気ガスが環境に及ぼす影響に危機感を覚え、方向転換を決意した。アーバン・カーの開発は過去9年間にわたる研究の成果だ。ソフトウエア業界のオープンソース方式と同様、アーバン・カーの設計内容はすべて公開し、外部の専門家から改善提案などを広く募るという。
ってところ。

_ 今日のsid

気楽にaptitudeで上げてたら、なぜか X が表示されない様になっていた。まあ、gdmとかいれたら動いたけど

で、本題のlintian errorの"clean-should-be-satisfied-by-build-depends"ですが、重要度がimportantなんでプライオリティを上げて対処することに。

このエラー自体は Build-Depends にかいてあるモノで、cleanターゲットができないとダメとのことなので、ruby-pkg-tools は Build-Depends-indep に書いてたんだけど、やめて Build-Dependsへ移しました。