]
トップ «前の日記(2008-01-29) 最新 次の日記(2008-02-05)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2008-02-04 [長年日記]

_ [Debian] xfireworks を ITA した。

武藤さんが O した、 xfireworks だが、Xnest で簡単に遊ぶ実例を見せるには便利なんで、ITA することにした。ITAについては(http://www.jp.debian.org/devel/wnpp/)のOの部分を参照せよ。 Oについてもlink先を参照せよ。

_ IE 7の自動配布について、どのように準備するべきか

自動配布は便利だと感じている人もおおいが、便利じゃないと感じている人達もいる。2月中には上記のupdateが、自動的に配布される予定だとか。(http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/20080124ieblk/ieblk_01.html)

少し想像力があれば、Windowsだけに留まらないシステム管理一般的な話題であることがわかるだろうし、人によってはセキュリティ問題と感じるかも知れない。

2008-02-06 追記

/.j経由で、(http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080204/292897/?P=1&ST=ittrend)の記事を知った。この記事によると、自動的にIE7はインストールされない。人間の操作が必要になるとのこと。ということで自動配布には対処しなくてもいいかもしれないが、IE7へアップグレードするかどうかや、社内アドミンさんとしては何を標準にするかなど準備がいるだろう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ kmuto (2008-02-05 12:10)

手順が誤っているようです。#463885に付けたコメントを参照してください。

_ yabuki (2008-02-05 12:52)

コメントありがとうございました。<br>bugはcloseしておきました。

_ ohura (2008-02-05 18:32)

retitle を使ってバグのタイトルを O から ITA に変更する必要があります。

_ yabuki (2008-02-05 23:11)

ohuraさん、コメントありがとうございます。<br><br>control at b.d.o へ<br>retitle 448110 ITA: xfireworks -- Fireworks in your root window<br>thank you<br>と送付して、タイトルを変更致しました。