]
トップ «前の日記(2006-09-22) 最新 次の日記(2006-09-24)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2006-09-23 [長年日記]

_ 海外にいるときの電話

海外で携帯を使ってコミュニケーションを取りたいこともままある。

私はAUを使っているが、SIM携帯ではない。今回の旅行の場合、現地で携帯を入手するのでよかろーとか思ってました。

ティーゲル空港で携帯を借りようとすると、「ドイツにレンタル携帯はないよ」とかいわれて大ショック。

知り合いの人はFOMAでSIMを入れ換えてGSM携帯を海外で使ってました。Docomoさんは安くGSM機体を貸し出しているのでお薦めされました。

ということで、ちょっと学習するのがよさそうです。

現地で携帯電話をもっていると、便利そうなのでgoogle先生に聞いてみると (http://www.yasukawa.com/blog/archives/000036.html)のサイトさんを教えてもらいました。

_ NewsForgeによるg新部さんへのインタビュー

英文です。FSIJ*1のchairmanへのインタビューです。(http://community.linux.com/article.pl?sid=06/09/19/150224&from=rss) Codefest京都への言及もあります。

*1 Free Software Initative of Japan

_ asks.jp

debianで動いているとのこと (http://www.asks.jp/about.bml)

_ KOF ミーティング

ありました。展示ならびに講演の枠が少なくなってきています。早めのアクションをお勧めします。

_ しっとこ:世界のあさごはん

タヒチ。またの名前をフレンチ・ポリネシアというらしい。