]
トップ «前の日記(2006-09-21) 最新 次の日記(2006-09-23)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2006-09-22 [長年日記]

_ 新大阪、梅田

旅行のお土産を携えて、新大阪へ。ちょっと30分ぐらい早めだったので本屋さんで時間調整。NHKのテキストブック系だけザッと眺める。NHKの趣味悠々でのパソコンの使い方についてのテキストの入荷が多い。デジカメの操作や、動画作成やWebアニメーションというくくりでFlash MXの基礎とかやってるみたいですね。世間の人がつかっている使い方のひとつの切口が面白い。

訪問先では、いろいろと情報交換。なんだかだと20:30ぐらいまで

話し込んでしまった。その後梅田へ。時間も遅いのでアクティ大阪で会食。

その後、明日(というか今日か)のため西梅田界隈でファミレスを探すもなさげ。google先生になんかサイトを教えてもらうのがよさそう。

_ NHK趣味悠々

(http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/cycling.html)手広くやっていらっしゃいますね。自転車のもある。パソコンの使い方的には(http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/pc_jyuku.html)こちら。NHKさんが考える所の一通りのPCの使い方。本はこっち(http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=61884292006)