]
トップ «前の日記(2006-04-25) 最新 次の日記(2006-04-27)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2006-04-26 [長年日記]

_ おはようございます。

天気は、くもり。夜から雨とのこと。

_ アスパラガス

朝食にアスパラガスを食す。NHK ためしてガッテン 知らなかった!アスパラガス真実の味(http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050525.html) 茹でて、美味しくいただきました。私のもっているお鍋だと、塩大さじ2だとちょっと塩辛い、塩大さじ1ぐらいか。

_ 第4回 四天王寺春の大古本祭り

今日から日曜日まで。引用元(http://plaza.rakuten.co.jp/penkuma/diary/200604110000/)
【期間】平成18年4月26日(水)〜4月30日(日)
【場所】大阪 四天王寺境内
【時間】10時〜18時(最終日は17時まで)
【内容】特集:鉄道古書の愉しみ、100円均一コーナー他
【問合&目録】稲野書店:〒561-0858 豊中市服部西町2-8-7[06-6866-2320]
(※上記はあくまで予定ですので変更になる場合もあります)

_ debian,emacs outline-mode

(http://www.bookshelf.jp/cgi-bin/goto.cgi?file=emacs21&node=Outline%20Mode) infoでも、outlineモードの情報はある。
yabuki@Ernalda:~$ apt-cache search emacs-manual
emacs-manual-ja - Japanese version of the GNU Emacs Manual
 
yabuki@Ernalda:~$ apt-get install emacs-manual-ja

_ Neil さんへ最初のお返事

mailした。さて。

_ Play Station 2

もう、全然使っていないので、近所のファミコンショップへ売りに出かけた。うーむ。一足遅かったか。その店では、SCPH-3000 は、買い取り対象に最近落ちたようだ。

_ NHKのためしてガッテン --- 睡眠障害

(http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q2/20060426.html) 要するに、朝早く起きて、御日様をあびて、朝ご飯を食べよう。夜は部屋を暗くして寝よう。規則正しい生活をしよう。そうすると頭も冴えて来る。ってことで。