]
トップ «前の日記(2006-04-12) 最新 次の日記(2006-04-15)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2006-04-14 [長年日記]

_ バスでもICOCA

k-of.jpの移設を行うために、バスに乗りました。乗ったバスが、PiTaPaも使えるバスということで、ちょっと実験してICOCAでタッチしてみると.... 実は使えてしまいました。

_ Air Edgeでもskype

x2のAir Edgeでも、かなり音声がディレイするものの、音声通話ができた。

_ RicohのSDメディアドライブ

ashieさんに、Let's Noteで使われているRicoh製のSDメディアドライブが使えている所を見せてもらった。Linuxでもドライバーがあるらしい。Ubuntu Dapperの中をみればわかるとのこと。Hot Plugも設定すればできるとか

_ 場所によってブートしたり、しなかったり

スリムPCを移動させてみると、場所によってブートしたりしなかったり。たぶん原因は、電気と電源ユニットのマージンかと。

_ libxcursor-dev

とりあえず、gtk2.0待ちとか (http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/1229d77ca33e60b60422eefafc36c17d) Xorg 7.0 が sid にはいってきたため。