]
トップ «前の日記(2011-10-14) 最新 次の日記(2011-10-30)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2011-10-15 [長年日記]

_ [tDiary] 日記がアクセスできない件、修復しました。

問題点の切り分けどうしようか。ですが、あれから

  1. 拡張子tdcのファイルでサイズが0や、中身が空っぽいのは削除しました。
  2. lvでは中身が見えているが、utf8のインバリットシーケンスだとか怒られるエントリーがあれば、いちど手元に日記のバックアップを取ってから、中身を見ながら、コピペして「どの部分がインバリットシーケンスを起こしているのか」を確認してから、似たような表現でおきかえていきました。

上記を行いつつ、月単位ごとにtDiaryにアクセスして、データファイルを全部舐めて、動作を確認しました。

全部終了すると、カテゴリのインデックス作成もエラーなく終了するようになっていました。

結論としては

結論としては、新しいtDiaryに移行するときは、日記のバックアップをとって、UTF8への移行や、コメントなどのデータを見直して、移行して、不具合が起きたら、まずはエラーメッセージをみて、コメントか、UTF8のインバリットシーケンスを地道に修正しましょう。これを「すべての日記エントリー」に行うことが肝要です。