]
トップ «前の日記(2009-10-03) 最新 次の日記(2009-10-06)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2009-10-05 [長年日記]

_ 友人の就職祝いへでかける

同年齢の古くからの友人が、新大阪近くの会社に就職したということで、自転車で15分から20分程度のご近所さんとなった。彼は野心的な試みを考えているようで、私も検索以外の場面においてクラウドネットワークの一貫性をもってデータを取得できないケースが問題とならない*かもしれない*応用を実地で試せるかも知れない。思い通りになるかどうかは実際にやってみないとわからないので、彼の成功を祈って大いに元気づけ、また元気づけられた。

_ memo:IIJグループ、クラウドサービス「IIJ GIO」を提供

自分の所に計算機資源をおいて、貸し出すスタイルは、古き良き電子計算機センターを思い出させる。違うのは、いまの時代は人間が物理的に移動しなくてもネットワーク経由でかなりの制御ができるようになってきた。IIJグループ、クラウドサービス「IIJ GIO」を提供(http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20401083,00.htm?ref=rss)

クラウドネットワークがどのぐらいの性能がでるかとか turning およびボトルネックがどこか?とかは、基盤系エンジニアリングの出番なんだろうと思う。