]
トップ «前の日記(2004-10-24) 最新 次の日記(2004-10-26)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-10-25 [長年日記]

_ KOF2004が終了して

みなさん,ありがとう ございました.

また皆さんと,お会いできるのを楽しみにしています.3回イベントを続けることができたので,ようやく Open Source のイベントとして根づいてきたと思います.

この3年で,オープンソースの歴史として人に語ってもらうことができるイベントになってきたかと思います.(想像してみてください.人々が言うのです.「おおさかではKOFというイベントがあってね...」 って) 来年は,また11月に開催する予定になっています.また,みなさんと一緒にKOFを作って、楽しめたらと思います

_ [Debian] Debian BOF in Kansai OpenSource 2004

Debianな方々を一度,関西であつめてみたかった.この夢は、実現しました.もっと深く,やりとりしてみたいので,また皆さんと,おあいしたいと思っています.

Debianは、Developerだけでなく,いろいろな貢献ができるのだとはっきりできたのがよかった.もちろんDebian Developerになった方がいいんだけと,Debianに貢献するのは、Devloperだけの(あえてこの言葉を使います)特権ではない.BTSや,翻訳、私のようにイベントのコーディネートもDebianのためになれば,それでいいかなと

もちろんです.意味がなければ,あの場所に呼ぶことはありません.Off-lineで生身の人間として,参加者に顔を覚えてもらい これからも活躍していただきたい.です.(http://www.yo.rim.or.jp/~nov/d/?date=20041023#p04)

Chuaさん,いいですね.場がもりあがります.

etoさんは,ircでおさそいしたetoさんかな?(http://www.eto.to/nikki/?date=20041023)

やまねさんのところから(http://d.ma-aya.to/?date=20041023#p02)

さいとうさん(http://deb.dip.jp/~nao/d/?200410c&to=200410232#200410232)

武藤さん(http://kmuto.jp/d/?date=20041023)

上川くん(http://www.netfort.gr.jp/~dancer/diary/200410.html.ja#2004-Oct-23-15:20:42)

大浦さん(http://www.netfort.gr.jp/~ohura/diary/200410-3.html#24)

大橋さん(http://www.koka-in.org/~bg66/blog/archives/000182.html)

上野さん(http://deisui.org/ddddd/2004/10/24)

_ プログラミングテクニック番外編

テクニックじゃないけど,テクニックだなプログラミングテクニック番外編(http://www.bsddiary.net/doc/misc.html)

_ うう

Entryする日付を間違っていたので大きく変えていまいました.すいません

_ 来年の話

鬼が笑う話かもしれないが,来年のKOFの予定が決りつつある.

_ postgresql

(http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/comp/339271) 一時ファイルへの攻撃というもの.攻撃としては,内部犯行か,/tmpへのファイル名が解らないとdisk full攻撃しかないか.

_ Postgresql like検索

社内のircで,ちと話題.

initdb --encoding=EUC_JP --no-locale

が必要ではないの?! という方向でチェックするみたい.検証ご苦労さま.