]
トップ «前の日記(2013-03-15) 最新 次の日記(2013-03-17)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2013-03-16 [長年日記]

_ 今週末は仕込みの日

土曜日に、平日の自炊の時間を圧縮するために、タマネギのみじん切りや、お弁当のおかずのように作り置きできるものを用意しておく。準備作業をしておくことで、「めんどくさい」と感じる間を少なくして、自分のコントロール範囲を広げる

以下の

先日、再現料理の総数がめでたく100個を突破したので記念に作ってみました!

これからも再現料理記事アップの度、地味~に更新していこうと思います。

「漫画料理」、「ジブリ料理」、「アニメ料理」、「小説&エッセイ&児童書料理」の項に分けてみましたので、よろしければ是非ご一読下さい(^^)。

[再現料理のまとめリンクより引用]

という blog をみつけて、あのマンガや小説で美味しそうとおもった料理を自作して食べてみるという人っているんだなあと、なんやかやといっても ソフトウェアと一緒で作ったら、それはそれで楽しいんだろうなあと