]
トップ «前の日記(2010-10-04) 最新 次の日記(2010-10-06)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2010-10-05 [長年日記]

_ IS03は、私にとって最初のandroidとなるか?

(http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101004_397518.html)いまのS001は、GSMで海外でもそのまま日本の電話番号に掛かってきた電話を取ることができる。緊急でなかったら IPフォンで通話する技がつかえるが、それを選ぶのは掛けてきた側の選択なので、つながらないってのはちょっと困るかな。

たしかに飛行機に乗っている間は使えないが、現地で活動している間中かどうかはちょっと気になる。

CDMAのローミングは対応しているようだが、ちゃんとこれから情報を集めないと、よくわからないので様子見です。

_ G2 with Google

G2にはGoogle Voice、Voice Actions、Google Gogglesまでプリインストールされる。標準状態でGoogleの最新のモバイルサービスを利用できる"e;Googleバージョンの携帯"e;という意味で "e;G2 with Google"e; と名付けられた。OSはAndroid 2.2。
本体はG1と同様に、スライド式のQWERTYキーボードを備える。チップセットはQualcommのHSPA+ネットワーク用ソリューション MSM7230を採用。CPUの動作周波数は800MHz。3.7型(800×480)のタッチスクリーンを装備。500万画素カメラは720p HDビデオの撮影をサポートする。4GBのメモリを内蔵し、microSDスロットに8GBのカードがプリインストールされた状態で提供される。

[米T-Mobile、HSPA+対応Android携帯「G2 with Google」発表より引用]

ってことなので、ちょいと気になってました。