]
トップ «前の日記(2006-01-05) 最新 次の日記(2006-01-07)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2006-01-06 [長年日記]

_ [Debian] OpenOffice.org 2.0.1 in experimental

(グッデイ社内の)樋口さんと、一緒に面白い経験ができた。

レポート(BTS or PR)を出すには、条件が絞りきれていない。readelfコマンドや、objdump -dコマンドまで引っ張り出して調査した。クラッシュをしないようにするには、libdict_ja.soを作りなおすと良いというのは判明.Debian exerimentalのOpenOffice.org 2.0.1のlibdict_ja.soは現在のunstable環境でコンパイルするとうまくいのだが...g++ 4.0, 3.4や -O2つき、なしとか樋口さんが試してみてくれたけど、どれも大丈夫だったなあ

experimentalにあるOpenOffice.org 2.0.1を再ビルドするために、ビルド依存関係を満たそうとすると、うまくいかない。BTSにて依存関係の修復のお願いレポートを行った。メンテナーのMatthias Kloseさんより、直したよというお返事をいただいた。2006.1.17update