]
トップ «前の日記(2005-04-19) 最新 次の日記(2005-04-21)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2005-04-20 [長年日記]

_ 天気

はれ

_ LMS 2005年05月度

(http://lilo.linux.or.jp/event/lms/200505/)

詳しくはURLを参照してもらうとして,下記にような感じ.および"宴会"です.

  • 「ゲノムデータベースとPostgreSQLへの期待」

    近年のゲノム研究の場ではデータベースの存在が必要不可欠です。 全ヒトゲノムの 解明を反映して、現在様々なゲノム関連データベースが 存在しますが,どのデータ ベースも非常に膨大な容量であり,これらを 扱うための性能のよいデータベース マネジメントシステムが望まれて います。PostgreSQL はそうしたデータベース マネジメントシステムの 一つの候補です。ここでは,ゲノムデータベースの いくつかを例にあげ, データベースマネジメントシステムで扱う場合の 問題点とPostgreSQL に期待するところを論じたいと思います。

  • 「こんなシステム管理者に喝!」

    2000年に経費削減&自分でサーバーを立ててみたいと思い 無謀にもサーバー構築に挑戦。しかし、何も知識がないため、 トンデモナイ設定や、セキュリティー対策の設定したくても、 スキルがないため設定できない実態、事務仕事に追われ、 ソフトのアップデートの怠慢など、正直に話したいと思います。

  • 「Asia Debian Mini Conf ってこんなんでした」

    アジア地域で始めてのDebian GNU/Linuxのミニ会議が北京にて開催された. ホストは, SunWah Linuxさんで, 中国OSS Weekという形で開催されたイベント であった. そこで始めて中国にいって、いろんなことがありました. 最終日には 自分では思いもよらない展開になって、勉強になりました. どちらかというと 体験旅行記みたいな感じです。気軽にどうぞ。

_ build マシン(1)

gcc-3.4を入れることにした.
Reading Package Lists... Done
Building Dependency Tree... Done
The following NEW packages will be installed:
  cpp-3.4 gcc-3.4
0 upgraded, 2 newly installed, 0 to remove and 0 not upgraded.
Need to get 3200kB of archives.
After unpacking 8102kB of additional disk space will be used.
Do you want to continue? [Y/n] 

_ build マシン(2)

java が j2sdk-1_4_2_08-linux-i586.bin see (http://java.sun.com/)になっており,make-jpkg でjava packageを作りなおす.

$fakeroot make-jpkg j2sdk-1_4_2_08-linux-i586.bin
ということで06から08へversion upしてみた.

_ うちの中村さんに

すこし前にgcjのことなど,どうなってるのでしょうねー.と振っておいたら色々と調べてもらった.ありがとう.

_ [OpenOffice.org] メモ:Pavel氏のblog

(http://blog.janik.cz/)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ maho (2005-04-21 09:28)

m95がでました。今checkout中です。<br>ooopackages.good-day.net:~maho/m95.log<br>がログです。おそらく昼までには終ります。<br>thanks

_ maho (2005-04-21 09:42)

なお、m95はこの前のsecurity issueをfixしていますので<br>そちらのほうが良いと思われます。<br>gcc-3.4.2よりgcc-3.4.1+enum fixが良いかどうかは<br>ちょっと分かりません。とにかくHamburgの連中は<br>gccというと必ずgcc-3.4.1+enum fix+visibility patch<br>なので、それ以外だとエラーは起こる可能性はあります。

_ yabuki (2005-04-21 10:05)

をを、m95がでましたか。そっちのほうが良いですね。情報thanks!