]
トップ «前の日記(2005-01-21) 最新 次の日記(2005-01-23)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2005-01-22 [長年日記]

_ おひるごはん

北新地にて.

_ 梅田の116

にて,待ち合わせ.論文.

_ [大学院] オープンソース論

最終回.

_ ヨドバシにて買物

PPC用紙 500枚 * 2.

_ おやつ

ミスドにて, おもちかえり(To go) 4つ.

_ 論文を印刷して睨みつつ

文字を埋めていく.

_ ばんごはん

あびこを徘徊して,いまの気分にふさわしい所を探すも,断念.松屋で,牛めしとチゲのセット.

_ [LaTeX] 指定のページ数だけ出力

dviselectが,うまく指定できなかったので, 目次だけ出力するのに

dvips -f -p 2 -l 3 20050105article.dvi | lp -Plbp3200

として出力してみた.あと,目次の部分が\usepackage{dvipdfm}の部分は,最後のときだけ有効であればよい.と気がついた.

_ [Debian] ccpd

printした結果が/var/spool/cups/と/var/spool/cups/tmp/ に残る.のは fileのownerがrootでownerが600のためか.lpdadminの権限で消しているとすると 660でないとダメなのかなー.とりあえず手動で消すに方法は,わかったけど…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kmuto (2005-01-23 12:30)

デフォルトで残すのは管理者むけのヒストリファイルで、スプールしたジョブ全部ではないです。作りたくないときにはcupsd.confでPreserveJobHistory noにすればいいかな。

_ yabuki (2005-01-23 13:36)

をを、なるほど。納得しました. ありがとうございます.<br><br>たしかに jobにしてはサイズが小さいと.思ってたので腑に落ちました.