]
トップ «前の日(04-10) 最新 次の日(04-12)» 追記

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2004-04-11 関西のイベントキックオフ

_ 今年も、大阪産業創造館にてイベントを開催する部分が動きはじめました。

_ 今年も皆さんに、楽しんでもらえるイベントができれば良いと考えています。


2005-04-11

_ 天気

くもり

_ ミーティング

全体は早めに終了.あとは個別に.

_ 本日追加分Todo

3つ追加

_ おひる

伊達屋にて,牛タン ハンバーグ定食

本屋

オープンソース マガジンを購入.資料です.

_ 会社にもどったら

日経Linuxがとどいていた.OpenOffice.orgの記事にかこつけて,Debianのコラムを少し書いたので送ってもらえた.

_ [DPiS] blktool - tune low-level block device parameters

低レベルのブロックデバイスのパラメータを調整する.

blktool is used for querying and/or changing settings of a block device. It is like hdparm but a more general tool, as it works on SCSI, IDE and SATA devices.

This program is for those who know what they're doing and should be used it at your own risk as it could cause damage to your hardware.


2007-04-11

_ 東京2日目

品川で待ち合わせをして人と会う。

待ち合わせをしているときに、春休みは終わったとおもうが学生服を着た男女を見る。もちろんスーツ族の人もいっぱい

予想外だったのはまわりでの非日本語比率が上がっていること。中国語、韓国語、英語が聞こえました

_ memo:日本Shuttle、CrossFire専用水冷ユニット搭載のキューブPCを限定販売

(http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/10/027/index.html) うーん。塗装が... 買ってから塗り直せばいいんだろうが。


2009-04-11

_ 企業情報調査票

急がないリストに入って忘れていたモノに、企業情報調査票の記入がある。事務所を移転して書類整理の一環で、送られてきた調査票などを返送するのに、情報を集めている会社の略歴ぐらいはチェックしないとね。と思いながら、忙しさにかまけてすっかり忘れていました。

帝国データバンクや東京商工リサーチなどの会社に登録してないと、企業選別というか与信調査というかに受からない場合もあり、一概に情報提供がよろしくないというわけではない。

一例としては、良いビルに入居したいと思ったら、ビルの管理会社が入居しようとする会社の調査を行う。そのとき調査会社に登録されていなければ相手にもされない。つまり思ったビルには入居できない。*1

だんだんと上記のような仕組みになっていることを、肌身で理解してきたので、企業情報を登録してみるかという気になった。そこで裏を取るべくGoogleって「企業情報調査票」記入のお願い(http://www.tsr-net.co.jp/research/index.html)という文書があることを確認してから、「企業情報調査票」を記入して返送した。

*1 外見だけ整えて安心させる詐欺につかわれて、ビルの資産価値が下がっても困るというトラブルがあっても困るのだろうと推測する。他にも理由があるのかもしれないが。


2011-04-11

_ Coffee Script

Java Script にコンパイルされるスクリプトのことを Coffee Script っていうんだ。へー

_ [Emacs] Google Maps for Emacs

よく見ると、emacs lispで定義してある場所にソノ色のピンが立っている。Google Maps for Emacs(http://julien.danjou.info/google-maps-el.html)

_ Device Mapper

Linux Kernelの Device Mapperをつかって、SSDをキャッシュデバイスとして扱う方法。SSDをキャッシュデバイスとして使用できるFlashcacheの紹介